サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
編集者連絡スレッド

50 :ひにゃの:2008/10/12(日) 01:49:09 ID:???
この意見は管理人の意見を抜きにした私の編集者としての意見です。

不特定多数が編集できるwikiであるからこそ、もう少し柔軟な考えが必要なのではないでしょうか?
「管理人」ページのコメント欄での3様の意見は、10cmさんから見ると正しいのかもしれませんが、
私からみると「規則」という観念に縛られすぎて少し周りが見えなくなっているような気がします。

一度掲示板が壊れてしまったたせいでログは飛んでますが、「管理人ページ」での討論は掲示板に移り、第三者からこんな意見が書き込まれました。
『メイプルストーリーは低年齢層〜社会人までという幅広い年齢層がプレイしているゲームです。
その攻略サイトなわけですから、当然、インターネット初心者の人も見に来る場所なわけで。
wikiなんてyahoo!やgoogleの検索ですぐに引っかかりますから、インターネットを始めたばかりでネチケットという言葉なんて聞いたこと無いような人も、このサイトを利用します。
賑わっているコメント欄を見て、思わず質問する人だって出てくるはずです。
そこでコメントを削除されて始めて「ああ、ここで質問するのは良くないことだったんだな」と気づき、質問掲示板に移ります。
人はそういった経験を通してルールというものを学んでいくものです。
そんな人に対して「ネチケットを知らずサイトの注意書きも読まない。そんな奴の質問に返答することは秩序の崩壊を意味する。」
それはちょっと違うんじゃないでしょうか?』
私にはこの意見こそが10cmさんの考えに足りない物だと思います。

>>43の文章で
>全体として看過できない数の引用情報が寄せられたらどうするのでしょうか。
>許容すれば、いくらでも引用という名目で持ってくることができ、際限がありません。
と仰っていますが、私にはそのようなことが起こるとは思えません。
情報を提供したけどリストに加えられてないのを見て、「あ、加えない方針なのね!」と気づくでしょうし。
それにここに情報を提供してくれている方々の行動はほとんどが善意からのものです。
法的に問題があるわけでもない善意の込められた情報を消してしまうのはいくらなんでもやりすぎじゃないでしょうか・・・。

人にはいろいろな意見があります。
「考えが違う」という結論だってありえるでしょう。
十分に話し合った結果「自分には自分の、相手には相手の意見があるんだ」とお互いの意見を尊重した上で出せる結論だと私は思います。
>自身の判断で消してもらっていいです。
というのは自分の意見とは違うけれども、10cmさんという人間を認めているからこそ言える言葉なのではないでしょうか?
信頼している相手でなければ、私ならとてもじゃないけど相手の判断に任せるなんてことできません。

10cmさんの思うwikiと方向性が違うので編集者を続けるのはやめる と仰るなら致し方ないと思います。
10cmさんが編集者をやめるという意見も「考えが違う」という結論なのでしょうから・・・。

315KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24