俺は今すばらしい環境にいると再認識

linux, サーバー関連, 日記 2010年3月19日,

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!


自宅に大変な機器がとどきましたよっ

(写真下)
CentreCOM AR550S (業務用ルーター) 7万円くらい
http://kakaku.com/item/00755010351/

(写真上)
Fortinet Fortigate 50B (業務用ファイアウォール) 6万円くらい
http://www.networkstore.jp/item.html?i=9760010235014





合計13万くらいしました!!!







とかいったらひにゃのに怒られるので・・・

実は会社でもう使用しなくなったネットワーク機器たちなんです。
もちろんこれらもSOHOとか業務用なんですが
100台単位になってきて、もっともっといいの使ってるんですよ。

で、事務所で転がっててもったいない。
VPNもなんでもできちゃうのに。
で、魔法の言葉 「 家 で 検 証 す る ん で 」 でお借りしてきました。

会社にも同機種を設置しておいたら我が家のAR550Sとなんらかの検証ができたらいいな
ただ不安なのは転がってるレベルのものでだから・・・
ログインパスワードがわからない恐れがあるんですよね。それが不安要素!!

とりあえず今の2000円のルータがいきなり業務用レベルに変えるわけですから
もうワックワクw

そう思いながらCONSOLEポートにLANさしてネットブックあたりにさしてから気づいた。
ああっ、、、!コンソールケーブル⇔USBの変換機借りてくるの忘れたorz

今から事務所戻ろうかしら・・・

コメントどうぞ