Web業界で稼ぐには?・・・感銘受けたなー

日記, 雑記 2010年5月22日,

Web屋人生の見方が変わるかもしれない3つの教え・・・らしい。
ライフハック系はあまり好きでない僕でも、すごくその通りだと思いました。

Web屋に効くかもしれない3つの教え

その中でも一番同意したのは以下の教えw

Webサイトとは常にかまってやらなければならないやっかいで手のかかる女と一緒。
でも本気で愛情を注ぐと、そこらへんの女よりも明らかに魅力的になり、現実の女なんかよりはるかにかわいくてたまらなくなる。そして愛情を注げば注ぐだけ、かなり高い確率で見返りをくれる。
いいか?

制作者に愛されてないWebサイトは、愛されているWebサイトに逆立ちしても勝てん。どれだけデザインがすばらしかろうとも、しっかり愛を注ぎ続けられているサイトより愛が足りなければ負ける。

失敗したWebサイトは単に、お前さんの愛情が足りなかっただけ。マーケティングのせいにするのは男じゃねぇなぁ。


個人の趣味なのか会社でのプロジェクトなのかわからないようなサービスが成功するのはそういった事だと思います。
はてなもmixiも中の人は楽しそうだし、自分のサイト愛してるなーって感じがあるね。
「自分はこのサイトが大切です!」っていう製作者の気持ちは多分閲覧者にも移るところはあると思うな。

鵜呑みにしてオナニーサイト作っても意味ないからそのまんま受け止めるとダメだけどさw

コメントどうぞ