時間が欲しい

日記, 雑記 2010年4月16日,

途中までCoLinuxの記事を書いてるんですが、
完成させれずほっぽろってます…

とりあえず生きてる報告を。
半ばTODOリストかも

Amazon EC2やってます

クラウドサービスを馬鹿にしてたけど…これはすごい。
物理サーバーの立場がww

Amazon EC2を触らせてもらえる環境になったので派手に遊んでいます。
んで、Amazon EC2で10台構成くらいのサーバー群を構築しています。
S3/CloudFront/EBS/AMI/ELB さらにはRDBも使おうとしているくらい使い倒してるので
なんらかの記事にしたいんですが… うーん。時間がw

ソーシャルアプリやりたい

javascriptでmixiアプリやらGREEやらモバゲーのゲームを作ってみたい。
ゲームじゃなくてもなんかのアプリ作れたら…素敵やん?
その為にはPHPとJavaScriptをしっかり勉強したいな。
しっかりやれば一人でも数カ月でできそう。

Google AppEngine

最近Google AppEngine関係の勉強会によくいくので。
作ってみるのは楽しいし動向を見てるだけー…で終わってるのがもったいない。

その他のサイト構築を進めていきたい

[MapleStoryDrop-wiki]
DropWikiにかかる時間と手間とめんどさが半端ないです。
どんどん自動化していかなければ。

[モバゲーの攻略wiki]
今まだ内緒。途中まで作ってます。
DropWikiの反省を踏まえた神構造になってます。。。が
もちろん一般編集者の敷居は高くなるのがデメリット。まぁいいわな。
モバゲーみたいなとこの閲覧者は編集どころかコメントもしてくれなさそう。
やってみないとどう転ぶかはわっかんね。
ひにゃ曰く 
「DropWikiは情報が1番大切だったけど、モバゲーwikiはデザインが一番大事」
との事。すごい説得力があった件

[無料CGI/PHP配布サイト]
勉強で作った掲示板とかを配布するサイトを作りたいなーとか。
それをASP的に提供するようなサービスを展開してみたいなーとか。
この流れでレンタルサーバーを興すとか妄想してみたり。

コメントどうぞ