3連休基本情報強化合宿

日記, 資格取得日記, 雑記 2010年3月23日,

やぁ。今週の3連休は基本情報強化合宿を行いました。
僕の家で・・・
前回落ちた点数が58点(午前は78)というアレな点だったため、
どうにもやる気が起きず、、

実質2日目くらいしかまじめにやってない気がします。

■土曜日■
朝の6時ごろまでFortigateをいじくって遊んでいた。
約束は「12時~14時の間」との事だったので寝て、、、
おきたら14時だった。

あわてて携帯をみると13時にゴムから 「ついたぜ!」 とメールが・・・。
おそるおそる部屋のドアをあけると、、、
アパートの廊下にゴムがいた。
曰く 「1時間ここにいた」らしい。

なんかサーバー待機ってきいてたから緊急で出勤してるんだと思って
電話も控えめにしてたらしい。
なんというか、、、申し訳ないっ

しばらくルーターの設定をしてたらゴムが朝早かったらしく爆睡モードに。
ヒマなので18年くらいの午前問題をやった。
80点くらいだったかな?ほぼ半年振りくらいだけどまぁまぁ覚えてるみたいで、
とりあえずもう午前は勉強しない

ゴムがおきてからスーパーに買出しいって、「焼肉屋いくか!」となり、
近くの焼肉屋いくと・・・ ひにゃがいた。
アポなし岡山県からハルバルで来るなんて!!!今年一番のびっくりでした。

焼肉くってからは、帰ってルーターの設定して寝た

■日曜日■

多分昼くらいからもそもそとやりはじめる。
18年くらいの午後問題。
ひにゃはめしとか作ってたかも

2時間30分で80点くらい。ゴムはしらん。
午後も余裕じゃないかwwwww
答え合わせ&解説タイムも一瞬で終わってしまい、

2回目は17年くらいの午後問題。
2時間30分でこれは70点くらいだった。

そのあとはCoLinuxをインストールしてみたり(今度記事にする)ルーター設定したり
FF13やったりして寝た

■月曜日■

朝おきてサンマを食べてから21年秋の午後試験をやった。
つまり前回の奴。
これが60点ぐらいの出来wwwww
一回やったことある問題だったのに一番結果がよくないってどういう事。

どちらにしても今回はなんだか無気力で落ちても受かってもいいやー
・・・というあきらめモード。そりゃ受かったらうれしいけどw

試験終了してからはゴムが帰るので駅まで見送りついでに3人でパスタくって帰った。

ちなみにこの3日間、ひにゃは洗濯したり掃除したり
僕らの身の回りの世話に追われてるだけで終わったような気がする。

オチもないけどたまにはこういうなんにもない日記を書くのもいいかなーって。
おわり。

コメントどうぞ