PC新調したい

日記 2010年1月25日,

最近ビデオキャプチャボード(8000円くらいの)を買ったんだけど
そこから発展して、ディスプレイ4つとかににしたいなー→グラボ2枚刺ししないと
となって最終的にPC新調したいなってなった。

やっぱりハイパースレッドとかにいわくがあってもi7が魅力だからi7。
でも9xxじゃなくて8xxのコストパフォーマンスを考えるー
けどOCはしたいから・・・とそこを中心に考えてみた。




CPU : Core i7 860
CPUクーラー : CWCH50-1(水冷)
メモリ : CMD8GX3M4A1600C8 (8G)
VGA : ELSA GLADIAC GTX 260 V3 ×2か
     これとGF8600を流用
MB : P7P55D-E EVO
電源 : CMPSU-1000HX HX1000W
ケース : Obsidian 800D
OS : win7のpro
あとモニター1個追加。


合計でだいたい17~18万円くらい
買うならこの構成でいくと思う。

欲を言えば
SSD X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2C1
をいれたい。

なんか見事にCorsairで埋め尽くされたなぁ
これに以下を流用したいけど

ビデオキャプチャ(PCI)
サウンドカード(PCI)


考えたらグラボ2枚刺すとこれらつかないんじゃね?
と思ってきた。

いきなり買ったらひにゃのさんにケツ蹴り飛ばされそうなので
こっそりこっそりちょっとづつかっていきたいです。

しかし物欲って尽きることないね。
でも物欲がでる時期って行動力と積極性があがるのが僕。

ホームシアターシステムもやりたいし、あれもやりたいしこれもやりたいし。
職場だけじゃなくせっかくサーバー構築知識はそれなりになってきたんだから
副業的になにかやって稼ぎたいな。

3 Responses to “PC新調したい”

  1. atikohu Says:

    http://support.microsoft.com/kb/977346

    起動が遅いなァなんて思ってたら。

  2. そなー Says:

    うわー・・・
    そんな不具合あるのなw変なの。

  3. Lavinia Says:

    its such a nice & Awesum blog provide info hope more people discover your blog because you really know what your28#17;&e talking about. Can’t wait to read more from you!for more plz visit

コメントどうぞ