サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
討論専用スレッドA Part2

1 :しるふぃ:2012/04/27(金) 00:52:46 ID:???
雑談スレには収まりきらないような、討論をするためのスレッドです。

※こちらが使用中の場合にも対応できるようにBも用意してありますが、
 基本的にAが未使用の場合はAを使用するようにしてください。
  討論専用スレッドB http://sonarsrv.com/bbs/test/read.cgi/dropwiki/1307286112/
 
ドロップについての話は、ドロップ討論スレがあるので、こちらへどうぞ。
http://sonarsrv.com/bbs/test/read.cgi/dropwiki/1220882929/l50

お約束……

1.話題は混ぜない!
   多くの話題が混ざってしまうと見通しが悪くなるので、
   基本的に1つのスレッドで1つの話題を扱います。

2.スレッドは再利用!
   できるだけスレッドは再利用をしたいです。
   話が落ち着いたら"終了した"という旨を書いて、
   別の話題を始められるようにお片付けをして下さい。
   これをしないとスレッドが乱立してしまう可能性があります。

3.むきになって相手を否定しない!
   相手の意見に納得するのは、決して負けではありません。
   強いて言えば、良い結論を共有することが互いの勝利です。
   相手の意見に納得できたら、それを素直に伝えるようにして下さい。
   スムーズに話題を終了することにも繋がります。

4.討論は紳士的に!
   誹謗中傷、悪口はやめましょう。
   戦うのは意見であって、人間同士ではありません。
   見苦しくない書き込みを心がけるようにしましょう。

【前スレッド】
・Part1 http://sonarsrv.com/bbs/test/read.cgi/dropwiki/1236932494/


12KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24