サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
雑談スレ Part9

749 :724:2010/11/30(火) 01:41:15 ID:2BSHAIyE
>>747
相手任せというより両者の協力が得られないと進展がない。
ネクソン側のアクセスログは簡単に開示できるものではないので、警察の要請が必要。
警察側は捜査をするために、アクセスログなどのネクソン側からの提供が必要。
つまりまず警察にいけば対応はしてくれる。
ユーザーじゃどうしようもない問題といっても、どうにかするしかない現状だと思う。
ネクソンだってどうすることもできないだろうし、公式HPで注意を促してたりはする。
それに自己責任の部分は酷だけど少なからずあると思う。
メイプル関係のツールで怪しいものはなかったか?とかIDパスをとられそうな要素はなかったか?
とか、もしまだメイプルを続けるつもりなら再び被害に合わないためにも出来る限り調べた方がよいと思う。

ちなみに自分も2ヶ月前くらいに被害にあったもので、未だに調書とったりしてて進展遅い。
対応してくれる人もあまり詳しくない人なので説明は骨が折れる。
(セキュリティソフト最新で入れていたし、誰にも教えたことはなく、ネカフェとか行ったこともなかった。)
被害者として扱われるわけではないので同情されるわけでもなし、
管理状態を問い詰められたり、PC調べられる可能性もある。
その辺の労力のデメリットを覚悟して、「泣き寝入り」かどうかじゃなく「選択」するのを勧めます。
個人的には金銭的にそこまで甚大な被害ではないと思うので、秤にかけたら諦めるのもありかと思いました。
ただ一所懸命に集めた財産なんだろうなぁと思うと本当に残念。
メイプルは大手のネトゲだけあってそういう種の犯罪の的になっているのかもしれない。
私は同情します。本当にこんな事件はなくなればよいのに。接続元ホスト固定とかできないんですかね?

258KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24