サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
雑談スレ Part9

690 :ねこ:2010/11/28(日) 11:34:14 ID:5iJZl6yU
>>687
どこの国のオンラインゲーム経験者か知りませんが,君の言う日本スタイル(?)のどこが悪い?
その日本スタイルのゲームを排除してすべてのゲームを似たように統一すべきとでも?
逆にそれを求める人が,そういうスタイルのゲームを探し,移動すればよいでしょう.

ソロでBGへ行ったり,ホンテへ行ったり,そのためにLVを上げたり,尋常ではない強化をする.個人の自由で好きにしたらいい.
まわりがとやかく言う事ではなく,何かしらの被害を受けていない限りは一つの楽しみ方でしょう.
それに疑問があるというのは,他人の楽しみ方にケチをつける心の狭さか,ただの羨みだと思います.

コア厨・火力厨をいいこととも言わないが,がんばってコアに行けるようにする.それもがんばる理由になる.

今のシステムでは,レベルに合わせた敵を運営が決め,それしか狩れないようにする.
死ににくいように被ダメを減らす.それにより,リスクなくオーバーキルの弱いMOBをひたすら,ひたすら,倒す.
現実と違って,死んだり,失敗したり,また新しく作ったりできるのにもかかわらずね.
こんな作業は,意味のない穴掘りでしょう.

現実でお金を稼ぐ,進学する,そのために掘りたくない穴を掘る.我慢する.
ではゲームに来てまで穴を掘る理由は?

言いたいのは,このスタイルが気に入って続けていたのに,改変を押し付けられたということ.
今あるのは,キャラクタや世界観を使いまわした別ゲームです.
はじめから違うゲームとしてつくって,支持を得られたら徐々に力を入れて行けばいいでしょうに…
「自分に合わないので去る」というのが正しいのでしょうが,唯一,長年親しんだゲームだったので悲しいです.

運営が本当にすべきは,ゲームの妙な一般化ではなくて,
ユーザの邪魔をするチート等の行為を滅すること,不快・卑猥・個人情報を含んだ拡声器の乱用への対応,
いまだに対応しないVista,7への対応や不具合修正などのごく当たり前のことでしょう.

>>ボスはほとんど会員制状態
ボスが会員制の意味はよくわからないし,BBによってそれが改善されるという原理は自分にはわかりません.
すくなくとも,格上のボスを戦略を工夫して倒すのは楽しいですよ.
BB後,少なくとも時間沸きボスは取り合いが激しくなっているようですね.

>>グループ狩りはほぼ友人同士のみ
仮にグループ狩りが仲間内で行うというのが異常でよくない事だとして,それが改善される変更内容でしたか?
狩りのグループ相手も個人が自由にすればいいことと思いますが.

258KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24