サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
雑談スレ Part5

115 :名無しさん@DropWiki:2009/12/12(土) 04:30:06 ID:???
なんかこういう恐らくは深く思考した結果でなさそうな意見みると腹立つなw
いつ誰が交通事故の話してんだよwなんでこう論点理解出来てないコメントばっかなんだか…。

「酷い時は」って書いてるけどさ、酷いってのは犯した罪の酷い(重い)時の事言ってんだろ?
今回問題になってるのは今回のBAN対象の不正行為が、その懲役くらうレベルの事だったのか?って話だろ?
「処罰の重さ」は「罪の重さ(程度)」によって決まるのだから、「罪の程度(罪の大小)」は問題視されて当然だろがw

罰を受けるのは当然…しかし、その罰が罪に対して不相応だと感じてる人が多いって事だろうよ。

「もっと罪の意識を持たないと駄目」とか何様ですか?ww
問われてる罪の大小で文句を言うのは筋違いってんなら、
お前は自転車の2人乗りや無灯火で実際に罰金払う…ってシチュエーションになっても一切文句いわねーんだな?

法的には現在自転車にも無灯火や酒気帯びなどの違反が適応されるが、実際そこまで
(刑事罰取るまで)処罰されてないのが現状。せいぜい注意されるくらいだわな。
(まぁ、酒気帯びの場合、血中アルコ濃度が酷ければ、もうちょっと違うかも知れんがw)
そんな(今まで注意で終わってた)現状の中で、いきなり罰金払わされても
文句の一つも言わないって事か?無灯火で罰金5万円(この値段が極論だが)…とかに納得できるんだな?
(自転車の無灯火=罰則:5万円以下の罰金)
(自転車2人乗り=罰則:2万円以下の罰金)
(右、左折時の合図(合図の不履行)=罰則:5万円以下の罰金←こんなのもあんだぞ?w)

いきなりこれ突きつけられても「罪の大小で文句を言うのは筋違い」だから、例え自転車の
2人乗り程度でも、その罪(罰金)を甘んじて受けるんだな?

実際、殆んどの人間が「たかが自転車くらいで…」って思うのが普通だろうよ。
事実、警察だって注意喚起で終わりにしてるだろうよ。

適当に理想論で偉そうに書くのは誰にでも出来る。

174KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24