サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
質問スレ Part4

632 :名無しさん@DropWiki:2009/07/20(月) 03:28:54 ID:???
>>621
PTを作成する場合、リーダーか、それ以外の人により方法が異なります。
リーダーの場合
1.8レベルの魔法使い、10レベル以上のキャラクターからグループを作成することが出来ます
2.グループ一覧を開きます(キー設定を変更していなければ「7 や」と書かれているキーを押せば開きます)
3.グループ一覧の下にある作成をクリック、1の条件を満たしていれば貴方がPTリーダーになります。
4.PTメンバーとして誘いたい人を右クリックし。リーダーになっていればグループ招待の項目が増えているのでそれをクリック。
 この時相手がPTを結成していると、チャットログに既に参加しているグループがあります。と表示されます。
 相手がそれに気づいていないならやさしく教えてあげましょう。
5.PTメンバーとして承諾されればグループ一覧にメンバーの名前、レベル、職業がのります。
6.PTメンバーはリーダーを含め6人まで組むことが出来ます。

メンバーの場合
1.レベルは関係無し、レベル1からでも加入できます。
2.グループ一覧を開き、現在のグループ状況を確認してください。
 自分がリーダーであるor他のPTに入っている場合は、他のPTからのお誘いがきません。
3.リーダーがメンバー申し込みをするのを待っていてください。
4.メンバー申し込みをされるとチャットログ表示画面とQ.SLOT(右下にあるスキルを8つ置ける場所)の間に、
 メンバー申し込みを受け入れるかどうかを選択するメッセージが出ます。参加なら○、不参加なら×を押しましょう。
5.申し込みを許可すると申し込みをしたリーダーのPTに加入できます。


豆知識
・PT作成、招待、脱退、解体はチャットを利用しても出来る。
 メイプルストーリー内で「/?」と半角入力して発言してください、/を利用したヘルプがチャットログに表示されます。

・チャットでの申し込みの仕方
 リーダー限定ですが「/グループ招待 相手の名前」で出来ます。この時、招待と相手の名前の間を「半角空白」で空けなければいけません。
 全角空白「/グループ招待 相手の名前」では招待することは出来ません。

248KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24