サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
質問スレ Part4

617 :名無しさん@DropWiki:2009/07/19(日) 17:30:17 ID:???
>>615
「初うぜ」は
「えっ君初めてなの?クリアするのに時間かかるじゃんうざったい」の略
使うのは心のせまーい人だけですので気になさらないように
でもグループクエストをする前にはwikiを見るなり検索するなりしてあらかじめ一通り頭に入れるといいですよ。
教えてくれない人もいますしね!

「使ってます(笑)」はおそらく狩場でモンスターを攻撃したり、そのMAPに一定時間いたため言われたのではないでしょうか。
メイプルストーリーはMMORPGでは珍しい1MAP1人制が暗黙の了解として成り立っています。(どんなに広くても一人で狩る人がいる。)
このようなルール?のようなものは昔から根付いている物なので、郷に入れば郷に従えという言葉があるように、それに合わせるしかないです。
大抵はCH変更をしてぐるぐると回り空いている(人がいない)狩場を見つけるのが普通です。
それでも人気のある狩場は全CHを回っても空いていないかもしれません。
その場合は対人ゲームですので、チャットで素直にPT狩りを申し込むか、別れて狩りをしませんか?と聞いてみましょう。
大抵の人は始めに言った2つの行動を起こされると「使ってます」と言いますが
物凄く心がせまーい人は、そのchに人が来るだけで「使ってます」と言ってきます。
それとレベルを上げていくと見かけると思いますが、狩場で看板を立てて「○○時まで使っていいですw」という場面に遭うかもしれません。
このような看板は無視してそのままその狩場で狩りを始めて結構です。後で何か言い始めても貴方に非はありません。
ですが、狩場を独り占めする気がなければその人にPT狩りを申し込んだりするといいです。心にゆとりをもつのは大事ですから。

>>616
「w」は「(笑)」の略称です。{(笑)→わらい→warai→w}
元々は(笑)の代用として利用されていましたが、メイプルストーリーでは異常にwを利用する人がいます。
例:フリマ14に露店出しましたww購入yr(よろしくの略称)ですwww
例文のように、本来の意味とは少し違った捕らえ方で利用する人もいます。
おそらく本人はテンションを上げるためにwを多用しているんだと思いますけど
これがクセになると真面目な会話をしている時にもwを多用してしまい、相手に不快な思いをさせてしまいます。(嘲笑してると受け止められる)
ですから、これから新しく始める人は、wを程よく使うようにしてほしいです。
個人意見ですが、神経質な性格なのでwを多用されるとイラッときてしまいますので(´・ω・`)

248KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24