サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
ドロップ討論スレ

172 :名無しさん@DropWiki:2009/05/14(木) 23:10:56 ID:MFpEIwpg
>>169
4月29日のたーまーにさんは
「マノからも出ました SSはシールドかかってからとれなくなりました すみません 」
とコメントしています。
ガセの可能性は0ではありませんが、間違い、勘違いということはないと思います。
他2人のコメントも「マノから確認」「マノからドロップしましたぁ」と
どれも自身のドロップ報告と取れる、というか自身のドロップ報告としか取れない書き方だと思いますが。
私がドロップしたと主張したら反映してくれるのなら、何故この人達の報告は反映してくれないのですか?
この人達が嘘をついている可能性を疑っているとしか思えません。
そういう態度が不満です。

>>170
?まで付けて記載しているページは極一部ですが、☆印でSSなしの記載はかなり多くのページでやっているはずです。
スタンプのピストル、スライムの100%素早さの書(兜)など、カード外のアイテムの5割ほどは
SSなしの状態で記載されてるんじゃないでしょうか。
上の「他のページではSSがなくてもとりあえず記載していたのに」というのは
火ケンタやレヴィアタンのことではなくこれら全てのページのことです。

しるふぃさんの主張は「不確定の情報を記載すると情報サイトとしての信頼性がなくなる」
ということですよね?
でも私はそうならないために「それなら☆だけでなく?も付けたらいいんじゃないか」と言ってるんです。

できれば他の多くのページと同じように☆だけの記載で反映してほしいところですが、
信頼性の問題で良くないと言うから、仕方なく?も付けるんです。
?を付けてリンクも張らないようにして仮記載みたいな形にしておき、
誤情報の線が濃くなったら削除すれば信頼性がなくなることはないと思います。
・・・というようなことを>>155で言ったつもりだったのですが、
なぜ?まで付けて未確定の状態にしているのに信頼性がなくなるのか、その辺りの説明をしていただけないので
私はいつまで経っても納得できません。

私も以前は、曖昧な情報は載せるべきでないという考えでいました。
それで何度か管理人さんにケチをつけたりもしていたのですが、
管理人さんの意見を聞くと、割と情報提供者を大事にしてるんですよね。
「私は基本的にSSの有無に関わらず信用しています」といった発言も何度か聞きましたし、
「ページの方針」のページでも
限りなく個人CMSに近い「閲覧者重視の」wikiサイトです。
特に「wikiの大前提」などは意識した事はありません。
「お子様wiki」や「俺ルール」と揶揄されてもかまいません。
などなど書かれているのを見て、
ここはお堅いデータベースよりもファンの交流サイト的なものを目指しているのかなと思い、
そういうサイトも悪くはないかな、と考えるようになりました。
だからこういう管理人さんなら今回の件も何らかの形で反映してくれるだろうと思っているのですが
私が間違った管理人さん像を作り出してしまっているだけなのですかねぇ・・・?

142KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24