サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
ドロップ討論スレ

170 :しるふぃ:2009/05/14(木) 01:59:57 ID:KcXzzdTc
>>168
元々、基本的な方針はSSなしでは様子見です。別に特別扱いしているわけではないと思います。
むしろSSがなくても記載しているページこそ特別扱いされている方だと思うのですが。

彼方は自分の意見が受け入れられないことに不満を持っているだけではありませんか?

反対意見である私の意見をきちんと読んでいないのではないですか?
なぜ彼方の意見が受け入れられないのか。なぜ様子見をする必要があるのか。
その理由は全てそこに書いてあります。私はこのwikiにとってのデメリットについて指摘しているのです。
私が今まで述べてきた「記載することのデメリット」を打ち消し、それに勝るようなメリットを述べることができなければ
誰も記載することに納得などできないと思います。

私が述べてきたことのうち最も危惧しているデメリットはまさに彼方の
「他のページではSSがなくてもとりあえず記載していたのに、」という言葉に表れています。
“他のページでSSがなくてもとりあえず記載していた”例として今まで出してきたもの、
バーンケンタウロスにしろ、レヴィアタンにしろ、今までの討論内容を考えれば分かると思いますが、
“不確定なまま記載してしまったら削除はほぼ不可能”という悪い例でした。
今回のような案件がまた現れた時に、今回の件を見て、彼方のように「他のページではSSがなくてもとりあえず記載していたから」という理由で
バーンケンタウロスやレヴィアタンのような、不確定で、かつ、削除がほぼ不可能な記載をする人が現れ、それが連鎖していけば
wikiの情報サイトとしての信頼は失墜してしまいます。
このような連鎖反応を起こさないためにも、バーンケンタウロスなどの類例を増やしてしまわないためにも、
今性急に記載すべきではない。と言っているのです。

私の意見を無視するのはかまいません。しかし、このような指摘できるデメリットがあることに変わりありません。
このwikiにとってのデメリットが指摘され、それに対する解決策が提示されていない物事を、
そのwikiの管理人が許可するとは到底思えないのですが。

142KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24