サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
雑談スレ Part13

769 :あるブログの”削除”コメントの転載パート1:2011/08/23(火) 13:42:26 ID:1pLTJxz+
 前々記事でもコメントさせて頂きました。
前々記事で不正を見かけたらやめさせるような記事の内容だったにも関わらず、
前記事では不正推奨に取られかねない内容を見受けられたので書かせて頂きます。
 前記事で規約違反と法律を混在させる内容が多くありましたが、
規約違反と法律違反は別物です。
(スポーツで言えば格闘技試合中に不正無し正式なルールに則っているならば、
相手が死んでしまった場合でも殺人罪には問われません。)
 ネットゲームはスポーツと類を同じものであり、その土台にはその土台におけるルールがあり、
それは時には法律も凌駕いたします。ルールはルールとして取り扱い重んじることが大切です。
また、妬みや僻み等による書き込みは○○○さん(個人ユーザー名)本人のブログなので、
その歪んだ精神性の発露はやめましょう。
 本題に戻りますが、ゲーム内アイテムの販売においてWM、RMT、NPを介した場合は、
いずれも入金する方が存在し、その受け取り対象に問題があるというだけです。
ネクソン社のゲームであるのでNPのみを対象にし利益はネクソン社のみに絞られるべきで、
その利益をかすみ取る行為が横行してることに問題があります。
今は対処されてなくても今後対処されないとは限らず、
いざ対処された時には、当ブログの○○○さん(個人ユーザー名)や、
ある一定度以上にのめり込んでいる方は、想像のできないような後悔をするのではないでしょうか?
 不正取引をしてるユーザーの多くが勘違いしてますが、
不正での稼ぎによりゲーム内のファム等の課金アイテムを多く購入したといえど、
その元金はその不正者が出したお金ではないということです。
本来ネクソン社が得られてた収益を不正により奪い使用してるに過ぎず、
不正者が介在しない方がネクソン社に儲けが入り更なる開発資金へ繋がります。
(不正者の自分が大量に投資してるんだ!という勘違いをこの記事により理解しましょう。
それは元々ネクソンが得られていたはずの収入です。)
 取引による不正者はネクソン社への利益をかすみ取り、
そのかすみ取った分でこのゲームへの使用ならまだしも、
バーチャルを飛び出し現実マネーに換金して生活を潤すといった行為も多々見受けられます。
実生活に必要なお金は現実世界で稼ぐのは当然の事であり、その不正利得の多寡により納税の義務も当然あります。
一部は脱税行為もしており、それは既に犯罪といえます。
(前々記事で指摘した不正取引の点が線となる犯罪へ結びつく部分)

770 :あるブログの”削除”コメントの転載パート2:2011/08/23(火) 13:44:27 ID:1pLTJxz+
 既にRMT行為により脱税が確実なユーザーのブログを見かけた場合は、
それは犯罪ですので、国税庁のご意見報告により投書が可能となっています。
詳細のわかる内容を投書しましょう。多くの不正者はブログを使用することにより証拠を丁寧に残しています。
おこなっていた期間及び概ねの不正収入金額を軸に投書しましょう。
年50万円以上が税金のかかる目安で1WM=1円として収入とみなされます。
子供の場合は扶養者(親)の収入となり、扶養者が処罰対象となります。
既に度の過ぎている数名は摘発されている現状です。
(摘発された場合は収入以上に税金を払うこととなります。
不正収入が使用して既に手元にない場合は差し押さえや自己破産に類する結果を生みます。)
また、ネクソン社も国税庁からの調査協力業務が増えることにより、
RMT行為等の取締り強化に繋がります。
(チート騒動による対応強化、それと同じく対応業務に支障が出始めることにより、
RMT行為も一定の度を過ぎつつあると判断し取り締まり強化へ結びつきます。)

 何度も申し上げますが、ネットゲームをする場合はその会社の利益の侵害はやめましょう。
メイプルストーリでは最低限ネクソン社への利益侵害はやめ、
そして感謝を忘れずにルールを守ったゲーム活動を行いましょう。
 追記として書かせて頂きますが、不正者の販売の問題もありますが、購入者の問題もあります。
このコメントにより、ネクソン社でのゲームにいて楽しませて頂けてる立場を改めて再確認し、
不正取引への関与を許さないといった気構えを持って頂けるとコメントを書いた身としては幸いです。

179KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24