サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
雑談スレ Part10

308 :名無しさん@DropWiki:2011/01/02(日) 19:52:12 ID:BhE4IIwI
>>299
>>298でわざわざ調べてくれてますね?

>日本語でチートと言う言葉を使う場合は不正ツール使用の意味を含んでいるのが一般的な解釈な模様。

よく読んでくださいね、「不正ツール使用の意味を含んでいる」です。
含んでいるんですよ、お分かりですか?

>本来の意味としてはバグ利用もチートに含まれています。

本来の意味以外に、不正ツール使用の意味を含んでいるんですよ、日本語では。
英語では不正ツール使用をチートとは呼びません。
だから日本語でチートと言えば不正ツールの利用も含んでいると解釈するのが一般的。
それのみの意味で使用する人も一部にはいるでしょうが、バグ利用もチートである事に変わりはありません。

>少なくとも大多数の人はバグ利用をチートとは呼んでないよ。
>みんなそういう話をしてるんだが・・・

あらあら、多数論証の詭弁術まで使いますか。

>ただどう呼んでるかの話で良いか悪いかの話なんかしてないでしょ。

良い悪いの話など、あなたがいきなり持ち出してるんですが?
良く文章を読んでくださいね、どう呼ぶのが正しいか?としか書いていませんよ。
「バグ利用はチートと呼ばないのが正しい。」
これ、良い悪いの話ですか?
バグ利用をチートだと言われて、バグ利用は悪い事だと言われたと思っているのは、あなたでしょ?

チートは悪い事だが、バグ利用は良い事だという話題でも出ていましたか?
もしそうであるのなら、私が余計な話をしましたね、すみません。

>なんで起こるか言うと多様されて困るので知っている人はあまり知られたくないと思うのでやり方は直接言いませんが

バグ利用は良い事だという認識だから>>307のこの様な発言がでるんですねえ。
一般クライアントに迷惑かけても、知ってる特定の人だけが良い思い出来ればいい。
特定の人たちが困るから、他の一般の人が困っても良いという、自己中心的考えになるんですね。

>てかバグ利用がだめとかバグ残しとくネクソンが悪い気が・・・

そして、ネクソンに責任転嫁。
どこまで自己中なんでしょうね。
バグの無いプログラムはありません。
自分に有利なバグだから黙って使っていよう。
知らない人がどうなろうと知った事じゃない。
こういうの「ズルイ」と言いませんか?

>>303
>>304

基本的に、ゲームバランスを崩す様なバグ利用以外はチートとは呼ばない様です。
攻略サイト等で公開されたものは、チートとは呼びません。
公開せず、一部の人間のみがバグ利用している状態を、チートと呼びます。
英語単語の意味からも「ズルイ」のはどちらかわかりますよね?
バグ利用でも、クライアントが意図的に行う事が出来ず、確率的に偶然起こったバグがクライアントにとって有利なバグであったとしてもチートとは呼びません。

271KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24