サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
管理人へ批判・要望・連絡スレ Part2

442 :436:2012/05/17(木) 19:59:24 ID:FiXfDbaY

なるほど、誰でも編集・削除が可能な状態なのですね。
管理人グループに提言のつもりでコメントしましたが、不特定多数相手だとするとなかなか改善は難しそうですね。

トップページにある基準とは「質問や雑談のコメントは削除対象です。」の一文なのでしょうが、
これを曲解や拡大解釈をした人がコメント削除してしまうと問題ありでしょう。
コメント削除は意識合わせをした上で、権限を持つ人を限定するのが良いと思います。

>>437「クリムゾンウッドの聖地ボスに挑戦」に触れられてるのでついでに。
私も削除前のコメントを目にしていました。
削除された後、>>438と同様の疑問を抱きました。
個人的にはあのページはタイムアタック報告のような感じになっていて、私には特に利益になるようなコメントではありません。
私がコメント削除するのであれば同内容のものはばっさり削除してしまうでしょうね。
ただ、討伐可能な火力・時間の目安という観点では貴重な情報でしょう。

「質問や雑談のコメントは削除対象です。」だけでは万人に同じ基準ではないのでしょう。

>>405のように同じ違和感・不快感を感じている方がいるということで少し安心しました。
最近のコメント削除の傾向を見ると、単に削除したがっている人間がいると感じてしまいます。
私が今回のこちらにコメントしたきっかけは最近改変があった「クエスト-古代の本を探して」です。
情報として挙げたはずですが、理由もわからず削除されてしまうと意気消沈してしまいます。
情報提供の障害となってしまうような管理体制はwikiにとっては損失でしょう。

>管理人メンバー様

>>406のような情報のつぶし合いになると何も残りません。
不要コメントが残ることより、情報コメントが消されることの方が大きな問題のように感じますし、以下のような対応も検討して頂きたいです。
・問題のあるコメントはユーザーからの報告を受け、管理人メンバーの判断で削除。
・討論などコメントが膨れそうな場合は管理人の名でそれ以上大きくならないように釘を刺す意味での注意コメントを載せる。

どうぞよろしくお願いします。

141KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24