サイト内検索(試用中)

他キャラクター名を載せ批判する行為(晒し行為)は厳禁です
スレッドの乱立はやめましょう。既存のスレを活用してね。
マナー違反には優しく注意してあげましょう


■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
管理人へ批判・要望・連絡スレ

340 :名無しさん@DropWiki:2009/06/13(土) 17:48:22 ID:???
>>336
たしかに全くでたらめの情報を記載するのは良くないと思いますよ。
でも、全ての雑魚敵に状態異常が効くだろうというのは、99%以上確定していることです。
もしかしたら極一部例外が存在するかもしれないという程度です。
それを??なんて表記にしていたら、効くか効かないかは半々だと捉えてしまいます。
調査せずに○と記載するのは良くないとしても、最低限「未確定としていますがほぼ確実に効くと思われます」くらいの注意書きは
あった方がいいと思います。


>>337
私は調査なんかするまでもないことだと言っているんです。


>>338
他のプレイヤーを参考にすればいいなんて言ったら攻略サイトは必要なくなりますよ。
私の場合、他のゲームでスキル振りを考える時は、データサイトを見てこのスキルはどんな敵に有効なのだろうと
調べながら考えることが多いです。
自分で試してみたり他人の狩りを見て勉強するのも楽しいと思いますが、そのやり方だと最初のキャラは大体スキル振りを失敗します。

たしかにメイプルでは状態異常耐性なんか大して需要のある情報ではないですが、
それは状態異常がほぼ全ての敵に有効で、その事実をほとんどのプレイヤーが既に知っているからでしょう?
もしモンスターによって耐性がまちまちだったら、非常に重要度の高い情報になっていたはずです。
メイプルを始めたばかりの人はその辺の事情を知らないのだから、彼らにとっては重要な情報になるんじゃないですか?



というか、そもそもあの表は必要ないんじゃないかと思いました。
効く敵と効かない敵がいる中毒、結氷だけ残して他は削除し、
万が一耐性を持った敵がいたらそれだけ例外的に追記すればいいんじゃないでしょうか。
全ての雑魚敵に状態異常が効くというのは基礎知識の状態異常の項目にでも付け加えておけばいいと思います。

287KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24